~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

エンタメ

浜崎あゆみの年齢って?「サバを読みすぎ!!」えっ!?

今でこそ若くはありませんが不動の人気を誇る歌姫こと浜崎あゆみさんの年齢は本当に正しいのか、ネット上では「サバ読んでるでしょ」「若返った」など様々な憶測が飛び交っていますが正しい情報なのか探ってみました。



同い年との比較

浜崎あゆみさんは正式な年齢は「37歳」と言われています。

実際に同い年の女性芸能人と比較してみましょう。

同い年には「篠原ともえ」「元ちとせ」「椎名林檎」「高島彩」「小林麻耶」などがいます。

この中で言うと個人的には高島彩さんが同い年だったことがビックリですね。もっと若いかと思っていました。

顔で言うとやはり元アナウンサーの高島彩さんと小林麻耶さんが若く見えるような気がしますね。この二人が童顔なこともあるかもしれませんが。

歌手の元ちとせさんと椎名林檎さんは同い年と言われれば「そうか!」と納得できる顔ではあると思います。

でも皆さんやはりメディアにでる仕事をしていることもあって、一般人と比較してしまうとかなり若く見えるような気がします。特に化粧していると年齢の推測は難しいところがありますね。

実際に年齢のサバをよんでいるのか?

実際に浜崎あゆみさんは年齢のサバをよんでいるのかというと、それはないです。

ネット上では

武田鉄也さん主演の「刑事物語」でエキストラ的な役で出演していたと。当時の夫の友人が、あの子がかわいいと言っていたので覚えているそうです。
で、刑事物語が1982〜1987年にシリーズ五作が制作公開されているので、最新作に出演していたとして、
27年前。今35歳としたらその時8歳?いえいえ、どう見ても15歳くらいだったと。
5〜7歳くらいサバ読んでませんか?

など、年齢を疑う声も聞こえてきますが、それはないようです。

なぜかというと、海老蔵さんが浜崎さんと同じ高校で海老蔵さんが浜崎さんの一個先輩だったと語っているからです。

海老蔵さんの年齢から確かめると間違いなく37歳であることが分かります。

小学生のころにスカウトされてから芸能活動を始めたので年齢詐称はやはりできないですよね。

最後に

浜崎さんの年齢詐称はしていないという確実な証拠があったわけではありませんが、サバよみはしていないでしょう。

現在の浜崎さんを見ていても衰えを知らないというか、美意識が高すぎるのかわかりませんが年を感じさせないパフォーマンスでファンの方々を楽しませてくれていますし、これからも私たちを熱狂させてくれる存在であってほしいですね。

まだまだこれからの活躍も期待してしまいますね。

 

<関連記事>

【動画】浜崎あゆみのライブにトレエン&GACKTが登場

「浜崎あゆみ」熊本の避難所に吹き出しに現る!!

-エンタメ
-