~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

エンタメ

【特ダネ】小倉智昭が覚醒剤関係で番組降板か!?資金渡した庄司哲郎って誰?

テレビでキャスターとして人気の小倉智昭さんが覚醒剤関係で番組を降板させられるのではないかと噂になっています。ことの発端は俳優として活躍していた庄司哲郎さんが覚醒剤で逮捕され、その庄司容疑者に資金を渡していたとされるのが小倉さんなのです。その資金が覚醒剤の購入資金になっていたのです。そして、覚醒剤使用で逮捕された庄司容疑者とはどんな人物なのか、小倉さんとはどんな関係なのか見てみましょう。



庄司容疑者とはどんな人物なのか

庄司容疑者とはいったいどんな人物なのかというと、かつては俳優として活躍した人物です。

名前  :庄司 哲郎
生年月日:1966年12月26日

代表作
映画
BE-BOP-HIGHSCHOOL (1994年) 東映ビデオ
モーニング刑事
修羅がゆく
修羅のみち
なにわ忠臣蔵
金曜日のレストラン

テレビ
ウルトラマンガイア(1998年) – 横谷勝歳 役
モノクロームの反転 – 弓岡雄三 役
事件記者 浦上伸介6

庄司哲郎と聞いて懐かしいな、と思う方もいるかもしれません。1994年に流行ったドラマ「BE-BOP-HIGHSCHOOL」に俳優として出ていたからです。私はこの時代のドラマを知らないのであまりわかりませんが人気の青春ドラマだったことはわかります。

最近では画家として活躍していたようでかなり素晴らしい絵を描くようですね。

特に肖像画では世界的にも人気のようで有名な著名人の作品も数多く描いています。

ジョンレノンやマイケルジャクソンの公認画家だったようです。これってかなり凄い事だと私は思いますね。

ほかにも肖像画世界チャンピオンに4度輝いていて、国際美術批判連盟認定画家とかいう小難しい認定までされている方です。

なぜここまで絵がうまいのかというと庄司容疑者の父が画家なのです。庄司容疑者は絵の英才教育を受けていたと言っても過言ではないでしょう。

小倉さんと庄司容疑者のとつながりは?

小倉さんと庄司容疑者の関係は庄司容疑者の支援者として小倉さんが資金を渡していたようです。小倉さんが庄司容疑者の作品に惚れて資金を支援していたといっていいと思います。二人は元々同じ事務所だったこともあり、小倉さんを庄司容疑者は「あにき」としたっていた関係のようです。

小倉さんが庄司容疑者の作品に惚れ、自分の肖像画も書いてもらっています。

なかには小倉さんも一緒に覚醒剤を・・・なんて思う方もいるかもしれませんが私はない思いたいですね。

小倉さんは庄司容疑者に何度か30万円から50万円の金額を渡していたようです。この金額は普通の関係では渡すことができない金額なのでかなりの仲だったとおもいます。庄司容疑者の才能はわかってる小倉さんが、ただ仲がいいからお小遣いをあげたにしては金額が多きすぎて私としては疑問を感じてしまいます。小倉さんが庄司容疑者に絵を書いてもらったからお金を払うなら分かりますが、何度かというと何か隠されていそうな気がしてしまいますね。

小倉さんが覚醒剤を使っていたとか・・・これはヤバい。

それにしても庄司容疑者も才能があるのにお金がないなんて、小倉さんにはなんと説明したのしょう。

小倉さんが番組降板の可能性は

今回の騒動に巻き込まれてしまった形となった小倉さんですが、警察に出頭して説明を求められる可能性があります。そうなると小倉さんとしてもイメージダウンは間違いないと思います。現在キャスターを務めている「とくダネ!」にも少なからず影響はあるでしょう。

私としては降板はないとは思いますが、テレビ局側がどう考えているのかはわかりません。

もし、覚醒剤を使用を知っていた・・なんてことがあれば間違いなく降板ですね。

人気者だけに降板はテレビ局側も避けたいでしょう。

最後に

今回の騒動を本人がどう受け止めているのかはわかりませんが、キャスターを務めている「とくダネ!」でなにか発言するとは思いますので注目ですね。

また、色んなマスコミが特ダネを掴んでくれると思うので今回の騒動をもっと深く知りたい方はぜひ見逃さないでくださいね。

-エンタメ
-,