~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

オリンピック

【リオ】フェンシングのマスクが戦隊モノみたいでカッコいい!!

フェンシングの画像です

現在開催されているリオオリンピックの競技でフェンシングのマスクがかっこよすぎると話題になっています。フェンシングのマスクには各国のイメージとなる模様が描いているのですが、これが「戦隊ヒーロー」や「キン肉マン」のキャラに似ていて見ていて飽きないというコメントなどのコメントが寄せられています。



戦隊モノみたい

実際のツイートをみてみましょう。

 このツイートへの反応

  • フェンシング マスクに国旗柄入れるかどうかにお国柄出てる。
  • 早い話がカッコイイって事ですね。
  • ちょいちょいオリンピックの各国フェンシングのマスク画像が流れてきてて、あの流れだと日本は中央に赤い丸があるだけのデザインになるのか、と思って調べたら日本地図の画像が入ってるんか。。。いらんやろー、絶対赤い丸だけの方が面白方面でも恐怖方面でも活躍できるやろー。もったいない。
  • どうして列島の絵などかぶせたのか。目玉おやじでよいではないか!
  • 五輪とかになるとフェンシングのマスクにペイントを施す国があるけど、それこそ日本は隈取りのペイントとかしたらダメなのかな。凄い威圧になりそうだぞ。
  • フェンシングのマスク、ダフトパンクみたいでかっこいい

などのコメントがありました。

前回大会の時はこんなにかっこよくなかったと思うのですが、ただの真っ白だったイメージが残っています。

おそらく今回のリオ大会からかっこよくなったんだと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はマスクが各国のデザインになりましたが、そのうち全身デザインになっていきそうですね。東京オリンピックでは全身にデザインされたフェンシング服が見れるかもしれませんね。

リオ大会のフェンシングでは日本代表の太田選手が引退を表明しましたが、まだまだ強くなる競技だと思うのでこれからも頑張ってほしい。期待の競技ですね。

-オリンピック
-,