~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

エンタメ

「ZIP!」北乃きいの後任に女優の川島海荷!!元アイドルだが

テレビを見る画像です

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」で司会を務めていた北乃きいさんの後任に元アイドルで現在は女優の川島海荷(かわしまうみか)さんが司会者を務めることがわかりました。川島さんは生で番組司会を務めるのは初めてで本人にとって大きな大役となることは間違いないでしょう。川島さんはアイドルでありながら明治大学に合格した秀才で頑張り屋さんなところがあるので日本テレビとしてもいち早く朝の顔となってくれることを期待しての抜擢だと思います。



川島海荷が抜擢された理由

川島海荷さんが司会に抜擢された理由ははっきりとはわかりませんが、川島海荷さんは7月に所属していたアイドルグループ「9nine」を脱退し、新しい目標を探していたところだったと語っています。

それにしてもタイミングが良すぎるきがしますね。私的には日本テレビ側から誘いがあったから辞めたようにも感じてしまいます。

また、川島海荷さんが学んでいた明治大学では文学部心理社会学科で専攻は現代社会学「社会情勢やニュースを扱う学問」を学んでいたようなので司会者として学んだことは役に立ちそうですね。

これらの理由が川島海荷さんが新司会者に抜擢された理由ですね。

川島海荷の過去の活躍は

川島海荷さんが人気になるきっかけとなったのが話題となった「カルピスウォーター」のCMです。皆さんも記憶に残っているかもしれませんがかなりかわいかった印象です。

実際のCMがこちら

懐かしいですね。私も覚えています。

その後もドラマや映画で活躍していたことが今回の「ZIP!」抜擢に決まったのでしょう。

最後に

10月から北乃きいさんの後任として「ZIP!」で司会者を務めることとなった川島海荷さんですが、今まで違う生活リズムになることは間違いないと思います。朝2時に起床して月曜日から金曜日は生放送に備えなければいけません。本人はかなりの頑張り屋さんなようなので体調だけは気を付けてほしいですね。ZIP以外の仕事もこなすと思うので影響がないように体調のコントロールをしっかりとしてほしいです。北乃きいさんは司会就任直後と比べるとかなりのぽっちゃり体系になってしまいましたからね。

10月スタートの新生「ZIP!」を楽しみにしましょう。

<関連記事>

>>>北乃きいZIP卒業の理由は!次の司会者が気になる!!

-エンタメ