~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

Twitter話題

熊本城の工事風景が凄い!!圧巻の巨大アーム!!

熊本城修繕工事の画像です

熊本地震で被害を受けた熊本城・飯田丸五階櫓で修繕工事を開始するためのアームを取り付ける工事が行われてるのですが、その工事風景が凄いとネット上で話題となっています。工事は土木大手の大林組が施工していて、熊本城・飯田丸五階櫓を修繕する為の巨大アームがいよいよ完成したようです。実際に見てみましょう。



巨大アームが圧巻

ネット上で話題となっているツイートがこちら。

動画もご覧ください。

この大きさは圧巻ですね。近くで見てみたいものですね。

このツイートへの反応

  • 熊本城での工事風景みると復興割とかもあるし熊本行きたいね。
  • 熊本城の工事風景、様々な方が頑張っておられます。再び素晴らしい姿に生まれ変わることを願います。
  • 熊本城での工事風景みると一日も早くこの素晴らしい姿に戻ってほしいね♪
  • おおおお大林組…目頭が熱くなってきた。

など反応がありました。

コメントの多くはやはり復興してきたことがうれしいというような反応が多かったですね。

これから熊本城・飯田丸五階櫓を修繕するにはもっと大変だと思いますが頑張ってほしいですね。

-Twitter話題
-