~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

Twitter話題

ミントソースはマズい!!やっぱりイギリス人の味覚は変!?

マズい画像です

イギリスで人気の「ミントソース」という肉に付けて食べるソースがあるのだが、そのソースを「このミントソースを食べずにイギリスの料理を語ってほしくない」というイギリス人の勧めで食べた日本人が絶句するほどマズいソースだったことからイギリス料理の奥深さを感じとったというツイートが話題となっています。

このツイートに関する反応は様々で「私、わりと好きなんですが」や「ふつうにおいしいよ!!」などの美味しい側のコメントも結構あり、ほんとのところが気になってしまいますよね。

では実際にどっち派が多いのかみてみましょう。



ミントソースはマズい!!

実際ツイートがこちら

せっかく買ったんだから何とかしてこれを食べられるものにしよう派の妻と、お金を出した上になぜさらに苦痛を味あわねばならないのか捨てよう派の僕で話し合いが持たれている。

イギリスって食材は悪くないと思うんだけどなあ、特にデヴォン州は乳製品が安いし。妻「イギリス料理はまずくないのよ、イギリス人が料理しなければ」はほんと至言である。

 

 このツイートへの反応は

  • あのソースはマジでヤバい 不用意に食うと意識が飛びかねん。
  • しょ…しょぼん(;_;) おいしいよ…。
  • 湖水地方のレストランで「英国風ディナー」を頼んだら、まさにこの組み合わせじゃった。「このソース、歯磨き粉の味がするな……」からの記憶がない。なお、朝ごはんやスーパーのヨーグルト類は超美味しい。
  • 超ポピュラーなソースですよ。おいしくも無いけどそんなにまずくも無いと思います。私は。
  • こんなんまだまだ序の口でっせ・・・。ホンママズいんでっせ・・・。行って三日目くらいに、飯の余りのマズさに、本当に泣きたくなって、心底日本に帰りたいと思う位マズいんでっせ・・・。しかも、現状でふた昔くらい前よりマシなんでっせ・・・。
  • (小声) 割と好きなんですけど.....。
  • うーん最初慣れない感じはわかるけど、不味いかな?私は結構好き。相性良いと思う。チキンやターキーにクランベリーとかも、最初はひるむけど、今や絶対欲しい。異国の料理は、慣れと好みに左右されると思うなー。
  • いや!???ミントソース美味しいから!チョコミン党じゃなくてもお肉にミントソース普通に美味しいよ?これは製造元の問題だと…マーマイト混ぜてあるとか!
  • これは現地人も嫌いな人がいるから納豆みたいなもんや。

こんな感じ反応がありました。これだけを見ると結構好きな方も多いですね。

最後に

反応は様々ですが、日本人にとっておいしい物なのかというとそうではなさそうですね。イギリスに行ったことがあって現地の味を知った方が食べるとわかるような味なんだろうなと私は感じました。でも日本人が食べることができないほどマズいのかというとそれも違うと感じました。

私も色んな国に行ったことがありますが、初めはダメだった現地食が帰るころにはまた食べたくなってしまうほど癖になったこともあります。そんな感じなんだなと思います。

イギリスの料理がマズいと言われますが、私も食べたことがないのでなんとも言えません。皆さんも興味があればミントソースをぜひ試してしてください。

-Twitter話題
-,