~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

サッカー

本田圭佑が将来は政治家に!?

現役のサッカー選手でありながら、経営者としての顔を持つプロサッカー選手の本田圭佑さんが都内の自民党本部で安部首相と対談をしました。本田選手は過去に本気で政治家になろうとしたことが判明、経営者としての手腕を政治の世界で発揮することがあるのでしょうか?



政治家にはならない

本田選手は安倍総理との対談後、記者のインタビューに答えています。

ー将来、政治家には?

「1度、本気で政治家になろうと考えたことがある」という本田だが、「自分は、サッカーでここまできた。サッカーでどう、社会に恩返ししていくかが今の自分のテーマ」と述べ、政界転身は否定。星稜高の先輩、馳浩文科相の“打診”にも「今は(興味は)ないです」と、答えたそうだ。

出典:http://www.nikkansports.com/

本田選手としては一貫して考えはないと発言していますので政治家にはならないのかもしれません。

でも、私としたは政治家の本田選手も見てみたいという気持ちはありましね。

対談の真意は?

今回の対談は本田選手側から安部首相に対談を申し込み実現した対談で、本田選手がシーズンオフを利用して様々な支援活動を行っていますが、自分一人の力では限界を感じてきたことがきっかけで、安倍首相に対談を申し込んだことで今回の対談が実現したようです。

本田選手が安部首相に話したかった事とは、本田選手が今取り組んでいる教育支援活動の支援をお願いしにきたと語っています。

もし、本田選手が政治家になったら

もし本田選手が政治家とし日本の政界に進出することになったら、どんなことが起こるのか考えてみました。

  • 知名度人気は抜群にあるので当選間違いなし
  • 子供たちの教育に関してはかなり力を入れる
  • ユーモアはあまりない
  • お金をかけてでも成長(変化)する方を選ぶ

こんな感じですかね。私的な観点なので実際に本田選手が政治家なったらもっと大きなことをしそうですね。

 

最後に

現在のところ本田選手が政治家になるということはないようですが、本田選手が持っている考えに政治家という考えが出てきたときには、きっと政治になることは間違いないでしょう。

将来、本田選手のポスターが張られるときがくるかもしれませんね。

-サッカー