~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

野球

パリーグ首位打者角中勝也、その性格とは?

2016/06/29

角中の画像です

2012年に首位打者を獲得し、今年も打撃絶好調のロッテ角中勝也選手。

ブログからその性格はかなり子供っぱいのが明らかに!!どんな人間性なのか注目してみましょう。



ブログで他の選手をディスる

春先にそこそこ活躍しますが、その後負傷してシーズン終了まで二軍で過ごすことでよく知られている荻野貴司選手。彼がリハビリをしているところを激写し、ブログで「一年間活躍できる年があるのか」と痛烈なコメントをしています。

大嶺翔太選手には試合前に「今日打てなかったら二軍行きだな」と手厳しい声掛け、ブログでは「顔が酷いのでセルフモザイク」と顔を隠すなどかなり酷い仕打ちをしています。

ここまで言っても怒られない辺り、後輩との仲は良いみたいですね。

かなりのいたずら好き

鈴木大地選手がサヨナラを打った時、出遅れてしまった角中選手は歓喜の輪に加われず鈴木選手に水を掛けられませんでした。

そこでとりあえず目の前にいた益田直也選手に水掛け、良い結果になりましたと自画自賛のコメントを残しています。

清田育宏選手の誕生日には、ネームプレートに「Happy Birthday ゴリラ」と書かれたホールケーキをプレゼントしました。

やっていることは学生がやるようないたずらが多いようでようですね。

そんな角中選手も泣いてしうことがあったようです。

腰痛の痛みに自分が泣く

そんな角中選手も泣いてしうことがあったようです。

角中選手の打撃フォームは、極端なオープンスタンスを取ってノーステップで鋭いスイングをするというもの。

相当振りにくい打撃フォームなので、これをずっとやっている角中選手の体への負担は大きく、毎年夏頃から腰痛に悩まされるようになっています。

あまりに痛すぎて、泣いてしまったり姉からアロママッサージを受けたりしたこともあるそうです。

まとめ

振り返ってみると、角中選手はどうやらかなり子供っぽい性格みたいですね。

ロッテのムードメーカーとして、これからの活躍?に期待したいところです。

2016年の打撃にも注目ですよ!

 

ロッテ角中勝也、年俸1億円越え確実か?

 

プロフィール

角中の画像です

出典:http://nanj-atarimae.doorblog.jp/

角中勝也
外野手。右投げ左打ち。29歳。
日本航空第二高等学校から高知ファイティングドッグスを経て2006年大学・社会人ドラフト7巡目で千葉ロッテマリーンズに入団。2012年に首位打者とベストナインを獲得し、2013年WBCに出場。

-野球
-,