~Know~

今知りたい情報をあなたにとどけちゃうサイト

             
            

エンタメ

「隠し子はふつう!?」歌舞伎役者の隠し子事情

歌舞伎というと華やかで可憐、とてもイメージのいい芸能人たちがそろっている世界

そんな歌舞伎界で活躍する役者さんたちは「隠し子」をするのは当たり前・・・そんなことあるの?

 

歌舞伎役者の素顔はほんとはゲスなのか?

それともやってしまっただけなのか?

歌舞伎界の事情についてまとめてみました。

 

隠し子のいる歌舞伎役者はだれ?

歌舞伎役者とは何をするにも注目を浴びてしまうもの。

有名になるということは大変なんですね。。。

 

実際に隠し子がいるということが分かっている歌舞伎役者は・・・

市川海老蔵

市川海老蔵の写真です

 

色々なことで騒がれる海老蔵さんですが、隠し子もきちんと作っています。

過去には暴行事件などでも騒がれメディアに引っ張りだこな彼ですが、

昔お付き合いしていた元歌手の方(日置明子)との間に子供を作っていました。

♥日置明子さん情報♥

日置明子の画像です

日置明子(ひおき あきこ)は1974年2月5日生まれ、鳥取県出身の元歌手・CMモデル。

出典:http://laughy.jp/1410845014516193264

当時24歳だった海老蔵さんが、記者会見で1歳の娘を認知し月100万円の養育費を払うことで決着がついたようです。

 

さすが歌舞伎役者ですね、月に100万円は簡単には払える金額ではないですよね。

 

さらに、この記者会見では態度に問題があったようで世間から大バッシング!!

質疑応答では冷たくあしらうような態度をし、しかも、挙句の果てには「隠し子なんてふつうのことだ

というような発言をしたようで当時からやんちゃな感じはあったようですね。

 

片岡愛之助

片岡愛之助の画像です

ドラマで人気物となった片岡愛之助さん。

そんな愛之助さんにも隠し子の存在が明らかとなりました。

愛之助さんも過去には「佐藤江梨子」「愛原実花」「熊切あさ美」など色んな女性との噂も多い方で、女性との交際では真面目にお付き合いをしているような印象でした。

しかし、2011年に元ホステスの女性との間に小学5年生の男の子がいることが発覚しスクープされてしましました。

慰謝料は払っているようですが、愛之助さんは「認知していない」としてDNA鑑定を要求!

 

愛之助さんがDNA鑑定を要求したことに対して隠し子の母親のコメントがこちら⇓

「5年前、隠し子騒動として報じられたとき(「女性セブン」2011年3月3日号)、自分の息子だと発表したにも拘わらず、今さら何で? と強いショックを受けました。今まで十何年間、息子に対して『一回会ってご飯でも食べようか』という話もないし、『元気か』の一言も一度のメールもない。それで今度はDNA鑑定。息子をどうするつもりなのでしょうか」

出典:http://girlschannel.net/topics/718613/

愛之助さんは記者会見で「一般人にはよくあること」

と言っていたそうです。

一般人ではよく起こることではないと思いますね。

 

市川染五郎

市川染五郎の写真です

最後に市川染五郎さんです。

1997年、当時国学院大学の一年生(18歳)のころに6年上の元女優との間に5歳の女の子がいることが発覚しました。

養育費はきちんと支払っているようですが、子供には一度会ったことがないようでこれから会うつもりはないようです。

元女優の方には生まれてすぐに口止め料を支払い、妹の松たか子さんも知らなかったようです。

 

まとめ

歌舞伎界とは一般常識では考えられないことも多いようで私たちが考えているよりも大きな重圧が役者それぞれにかかっているのかもしれません。

「女遊びも芸の肥やし」というように芸の上達のためにはある程度の女遊びが必要なのでは、と考えるようにしたいと思っています。

・・・まてまて、「隠し子を作ることがふつう」そんなことを今の現代であってはいけない、私はそう思っています。そうあってほしい。

これから日本の文化を背負っていく方々にそう期待したいですね。

-エンタメ
-